2013年10月30日水曜日

早速の疑問、、、


昨日ビンディングデビューの報告をさせていただきましたが、、、、


早速疑問が湧いたのでブログに書いてみる&ご意見頂こうと思いました!


皆ビンディングデビューした時はどうやって練習しました!?

自転車屋さんで河川敷で練習したら良いんじゃないですか?と提案され

「そうですね!そうします!」

なんて納得してたんですけど、、、

河川敷までどうする??

履いて行く??

持って行く??

河川敷までの公道をどうするかで悩んでいるんですwww

っていうても河川敷まで1km2kmもないんですけどねwwwww

履き慣れた人からしたら

「ドッチでもええやろー!」と突っ込まれそうですが

「絶対数回はコケる!」と断言されてると不安になっちゃってwwww

公道でコケたら恥ずかしい&危ないかなと。。。

皆さんの

”初めてのビンディング”はどうだったんだろって思いましてwww

それ以前に家の前で練習した方が良いよ!とかご意見ありますか??

ってかそんなにビンディングにビビるなら買うなよ!と自分自身に突っ込んでしまいますwww

明日晴れていれば時間があるので少し練習してこようと思ってます♪♪


ビビってるけど楽しみ!!!!


よかったらワンクリック下さい。
お願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. こんばんは^^
    え~~っと…
    ハッキリ言って… コケますww
    間違いなく(笑)

    でも、だいたいは慣れた頃にやらかしますから、(ちなみに私はビンディング導入から3ヶ月で3回やらかしましたww)最初のうちは大丈夫じゃないですか?たぶん。。。
    まぁ、それも誰もが通る儀式だと思って諦めましょう^^v(思いっきり他人事ww)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      やはり慣れた頃なんですね!google+にリンクを貼ってるのですが、そちらの方でも慣れた時にというお話がチラホラ、、
      コケるのは嫌なんですよね、、コケるのだけは、、、wwww
      頑張ります!!!

      削除
  2. 私は練習というものはせずにいきなり現場導入しました。現場で試すのが一番の練習ですから。たちコケの原因はクリートを外すタイミングが遅すぎるだけのことですよ。上級者ほど信号待ちや速度が落ちた時点でかなり早めに外してます。

    信号待ちなどでは必ず左側を早めに外すことを習慣化することですね。最近私は両足を外すことにしていますけど。たちコケはベテランや上級者でも必ずやらかすのでその時は笑顔で立ち上がりましょうw

    返信削除
  3. ビンディングペダルをつける前にドロップハンドルに慣れることが先決です。
    で、慣れたらトゥクリップというのがありまして、足をペダルにベルトで固定します。
    ビンディングペダル登場以前の固定法です。
    これは緩くしておけばいつでも足が抜けるので、練習向きではないかと思うんですがどうでしょう?

    返信削除