2013年11月19日火曜日

初ヒルクライム!!


どうも!

ロードバイク一年目!

初物づくしの日々を送っております!

初ロードバイク購入
超興奮致しました!!!!最初乗った日は絶対続かないと思いましたwww

初サイクリング
ケツが痛すぎてビビりました!そして翌日ロボットみたいに筋肉痛になりましたww

初走行会
はじめましてでも自転車があれば直ぐに仲良くなれるんだと思いました!

初100km走行
自分の脚の力のみで100km走った事に感動しました!

初ビンディングシューズ
絶対にビンディングシューズは履かないと思ってたのに!!!履いたら別世界!!!

ホント初物づくしですが、、、、、

またも初物!!!

”ヒルクライム”

「自転車で山登るなんてどーかしてるぜー!」

というのは言い過ぎですが自分には絶対に出来ないと思ってたのに挑戦してしまいました!

というか気がついたら挑戦してたと言いますか、、、

先週土曜にサイクル仲間のQちゃんといつものようにサイクリング!って感じで待ち合わせ!

っていつもの流れだったのですが

いつも淀川ばっかりやし

武庫川行ってみる?と私の提案に乗ってもらい


国道2号線西淀警察前で合流♪


颯爽とQちゃん到着!

宝塚まで行って折り返しかな?

なんて思いながら出発し

武庫川CRで一人では絶対に出来ない走行中の写真を撮ってもらって

しかも連射で撮ってくれたので


こんなムービーみたいな画像が出来たりと大興奮!!!

そして宝塚へ無事に到着し

記念撮影して折り返そうかとした時、、、


心の中で


「某ブロガーさんが登ってる山行ってみたい」

と急に思い

またまた走行中にQちゃんへ「宝塚の奥行かへん?行ってみたいねんけど!」

またまたQちゃん快諾!

宝塚から西宮生瀬〜長尾山〜十万辻峠〜多田神社〜みたいなコースでGOしてみました!

ってか生瀬の長尾山の入り口がいきなりの11%の坂から始まるんですよね!

200mも進まない所で早速の足つきwwww

「とにかく宝塚グルフクラブまで行ったらダイブ楽になるらしいから頑張ろう!」

と二人で励まし合い再出発。。。。

しかし、ずーーーっと坂wwww

心が何回も折れそうになり

こんな田舎の渋谷あるかーい!と突っ込む余裕もないまま

やっと宝塚ゴルフクラブやん!!!

と思ったら

宝塚高原ゴルフクラブってまだ手前やん!!!

とか突っ込む元気もないまま


やっとこさ大宝塚ゴルフクラブへ到着!!!

そして某ブロガーさんがいつも書いてらっしゃる

十万辻に到着!!!!

ここら辺からダイブ坂も落ち着いて

川西方面へ向かってるはずが、、、、



気がついたら


なんか知らんけど絶景ポイントに来てもたーーー!!!!


写真では伝わらないかもですが大きな橋で一面パノラマの世界!

疲れすぎて道を間違ったみたいです。。。。

川西方面へ抜けるはずが

中山五月台の方へ抜けてしまったみたいで。。。。。www

気がついたら中山寺駅方面でしたwwww

まだ少し明るかったので再び武庫川CRへ戻り



おっさん二人でお花畑でまったりしながら大阪へ帰ってきましたwww

今回のコースはこんな感じ



もう嫌や!と諦めそうになった数、数えきれず

足つき回数、数えきれず

でもなんか知らんけど達成感が凄かった初ヒルクライム!

なんか坂が好きな人の気持ちが少しだけ、ほんの少しだけ分かったような33歳の晩秋でしたwwww

予定をコロコロ変更しまっくっても付き合ってくれたQちゃんありがとう!

そして一人では絶対諦めてたけど沢山励ましてくれたQちゃんありがとう!!

ロードバイクでより一層友情を深めた一日でした!


初ヒルクライムのお祝いにワンクリック下さい!っていつもそんなお願いばかりwww


お願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. ららです。こんばんは。

    初ヒルクライムお疲れ様でした!
    渋谷から十万辻までは1km足らずですが最大斜度12%なのできつかったでしょう。
    絶景ポイントも良いですが、次回は左折して西谷の風景も楽しんでくださいね。

    返信削除
    返信
    1. ららさん!コメントありがとうございます!
      許可を頂いてなかったので"某ブロガーさん"と書かせて頂きましたが、まさかのららさんご本人からコメント頂けるなんて光栄です♪
      サラッと十万辻まで行けるららさんに脱帽です!
      頑張って私もサラッと登れるように頑張ります♪

      削除
  2. はじめまして。
    十万辻はよく登っているので楽しく拝見させて頂きました。
    ららさんのおっしゃる通り激坂区間もあるのでキツイですが、足が休める緩斜面もありヒルクラの練習にはもってこいだと思います。
    こらからも記事を楽しみにしています。
    ではでは。

    返信削除
    返信
    1. 船乗りさん。
      はじめまして!コメントありがとうございます♪
      確かにキツい箇所と緩やかな箇所があったので練習にはもってこいですね!コメント読ませてもらうまで気がつかなかったです(笑)思い返す余裕もないくらい大変だったので(笑)
      いつの日か余裕を持って登れる日を夢見て頑張ります♪
      これからもよろしくお願いします!

      削除