2013年10月29日火曜日

デビューしちゃいました!


遂に!!!


遂に!!!!!!


自転車を買った時に絶対にこれだけは買わない!


と決めていたのですが


ビンディングデビューしちゃいました!!!!初ビンディングなのでSPDです!

SHIMANOのSH-M088WEにしました!

絶対に買わないって思ってたのにwwww

ロードバイクの世界にドップリ入り込もうとしておりますwwww

「ペダルとシューズがくっついてたら危ないやんけ!」

と本気で思ってたのですが、、、なんでデビューしてもーたんやろー?wwww

何かのマジックにかかってしまったのでしょうwww

今回もモチロン!購入したサイクルショップカンザキ上新庄店での購入&取り付けとなりました♪♪

おいおい!自分で交換くらいせーよ!と言われる方も多いとは思いますが、、、

私、すーっごく不器用なので自信がないのです。。。。

でもやはり購入したお店がシッカリしてると私のような不器用なトーシローにはホント助かります。

案の定。。。。

片方のペダルがプロの店員さんでも悪戦苦闘する程の事態になったのです!!!

これ自分でやったら絶対に片方だけしか交換出来なくて片足ビンディングの恥ずかしい状態になってたはずです。。。

なんでもペダルのネジ?受け手?とにかく元々のペダルの問題で取れにくい状態になってたみたいです。。自分で替えなくて良かった〜〜〜!!!!

その元凶だった元のペダルはこちら



そして初めてのビンディングなのでペダルも

片面フラットのSPDタイプのPD-A530にしました!

色んなブログでこちらの片面フラットはスベる!という記事が多かったのですが

帰り道スニーカーでフラット面を漕いで帰りましたが全然スベりませんでした♪♪

帰り道、、ホントはビンディングで帰りたかったですがね、、ね、、、ね、、

いやいやビビった訳じゃないですよ!ビビってなんか、、か、、、か、、

はい!ビビリました!だって初ビンディングが公道でしかも夜なんて!!!!

まだ勇気はありませんwww

近いうちに河川敷で練習したいと思います!

そしてコケたら報告しますwww

とにかく、また一歩大人に、、いやまた一歩ローディになれた気がする一日でした♪♪

残すはピチピチモッコリのサイクルジャージ、、、、ハードルは高い。。。。

見た目だけでも一人前のローディーになれる日はいつ!?

ビンディングデビューのお祝いに!
よかったらワンクリック下さい!お願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿