2013年10月13日日曜日

神崎川&淀川ポタそして河川敷の路面情報!


こんばんわ!

木曜日に念願だった100kmライドを敢行し、金曜、土曜と生まれて初めてかも!?くらいの筋肉痛(太もも、ふくらはぎ)を経験してました。。。。

今日もサイクリング辞めようかと思ってたのですが大阪はとっても良い天気でしたので

昼から軽くサイクリングに行こうと決意!!

どこ行こう?どれくらい行こう??

なんて考えた結果!

路面状況の確認も含めて、神崎川のなにわCRと淀川をポタってきました♪♪

コースはこんな感じ


淀川を枚方大橋くらいまで行きたかったのですが時間の関係上、中途半端な所で折り返してきましたが、、、www

今回はなにわ自転車道も淀川CRも台風18号の影響で砂や瓦礫などの影響で走りにくい状況が続いてましたが、先日の雨&風で少しは変わってるかも!?という気持ちで行ってきました!

なにわ自転車道に関しては台風後一度も行ってなかったので台風直後の様子と比べる事が出来ないのですが少しでも参考にしてもらえれば嬉しいです!

なにわ自転車道からスタート!


加島付近ですが道路の砂はほとんどなく良好です!!


撮影場所はこの辺。



こんな秋晴れ!!最高ですね!!!



段々砂の量が多くなってきましたが、走行出来ない状況ではありません♪


場所で言うとこの辺です♪


ですが進むに連れて上の写真のような感じからドンドン道幅イッパイに砂に覆われてる箇所が増えてきますが後半はまた道がキレイになってます♪


写真では解り難いのですが走行したらタイヤが白くなるような感じになるのであんまり汚れたくないな〜って思う人には厳しいかもですが気にならない人にとっては走行には支障ないと思います♪♪



淀川に入るとなんか空が広くなるというか景色が変わるような感覚になるのがとても好きです♪♪



10月イッパイで封鎖される赤川鉄橋で一休み♪

日曜日ということもあり、ちょうど数少ない貨物列車が通る時間だった事も重なり鉄橋は凄い人の数!!

鉄橋をチャリを押しながら渡ってると




きたーーー!!!!


目の前を電車がーーー!!!

凄い迫力でした!!!!

そして淀川を渡り少しだけ北上してから南下♪

でも二週間前にも通ったのですが2週間前と比べて凄く砂の量が減りました!!!


台風前の状態にはまだまだですが確実に台風前の状態に戻りつつあります♪

ボランティアの皆さんと大阪市の皆さんの努力の賜物ですね!

まだ


テニスコートやサッカー場、野球場はまだ壊滅状態だったりする場所も多いですし


トイレもまだ使用禁止だったり

ダイブ減ったとはいえ


漂着物の撤去もダイブ進みましたがまだまだ残ってますが日々少しづつですが台風以前の姿に戻ろうとしてます!!

早く台風以前の状態に戻れば良いですね♪

それと前回の100kmライドブログの最後に

"初100kmライドのお祝いに1クリックお願い出来ませんか??"

と日本ブログ村のバナーを貼ってたのですがお陰様で多数のお祝いクリックを頂き、初の!!

ロードバイクランキング107位から一気に45位を記録しました!!!

本当にありがとうございます!!!!

こんな初心者のブログなのに読んで貰えて嬉しいです!

これからも更新頑張りますのでよろしくお願いします!

今日はお祝いでもなんでもないブログですがもし良かったらワンクリック頂けると嬉しいです!!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿