2013年10月8日火曜日

読み物


台風24号がやってきましたね!

本日、大阪は曇り、、、昼過ぎにパラっとですが雨も降りサイクリングにチョロっと行こうかと思ってましたが断念、、、、

そんな日は


読書!!!


自転車に乗るようになり読み物も変わりました。



ロードバイクに乗らなかったら絶対に読んでなかったであろうCYCLE SPORTS

略してサイスポ!!!www


しかも今月号は


弱虫ペダルのクリアファイルのおまけ付き!!!


私は33歳ですが私から上の世代は”おまけ付き”に弱いのではないでしょうか?www


多分使うことが無さそうなのに嬉しいと思ってしまうんですよねwww


雑誌もこのように自転車雑誌を読み始めると〜〜〜


小説ではなく自転車本を読むようになるwww

どこかのブログで紹介して良さそうだったので早速買ってみました!!

「自転車で遠くへ行きたい。 米津一成」河出書房新社

とにかく面白い!専門的な知識なくともロードバイク乗り始めだったり、これから買おうと思ってる人には絶大な影響力があるのではないでしょうか??

188ページの本ですが2時間くらいで全部読んでしまう程楽しすぎてあっという間でした!

本文より抜粋

"ある程度走り慣れて、そろそろ少し遠出をしてみようかと言う人に
「どこかいいコースはありませんか?」
と聞かれたら、僕はいつもこう答える。
「かつてあなたがクルマや電車で行ってみて気に行った場所、気に入った景色を眺めにいくと楽しいですよ」と"

ピン!ときました????

まだ私は70kmくらいしか走行した事がないですけど片道35kmといえばロードバイクに乗ってない人からすれば車か電車バスで行く距離ですよね!

その距離を漕いだだけでも「うわー!来てもーたー!俺スゲー!」なんて思いますもん!!(恐らくコレを読んでる人の多くは100km200km平気ではしられる人ばかりでしょうからおこがましいですがww)

とにかく乗り始めの人やCRばかりでマンネリ化してきた方には読んで欲しいです♪♪

明日は近畿に台風が接近するみたいです。

お気をつけ下さい!

モチロン他の地域の方もお気をつけ下さい!!



ランキング参加してます!

応援のワンクリック下さい!!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿