2013年10月1日火曜日

台風後の淀川河川敷そして、、、


台風18号から約2週間

昨日は久々に淀川河川敷へ行ってきました!

国道2号線、淀川大橋から河川敷ではなく下道にて毛馬校門へ

校門手前から河川敷に上がってみたら



凄い事になってますね〜〜!


瓦礫?漂流物?を作業員の方達が一箇所にまとめられてたり



 毛馬の校門から川上へ向かって行くと纏められた漂流物達が運ばれるのを待っている状態





凄まじい量ですね!

台風の猛威がどれほどのものだったかを物語ってます。


 もちろん簡易トイレなども壊滅状態。。。

まだまだ台風以前の状態には程遠いですが日々作業員の方や地域の方が頑張っておられます!ご苦労様です!


昨日は枚方大橋まで行ってみましたが通行止めなどは無く走行に支障はありませんでしたが、所々砂などが溜まってる箇所があったのでスリップ注意です。


それと全体的に土?砂?が路面に薄く付着してる状態なので
タイヤ、チェーン、変速機など、もしかしたら砂が付着する可能性が高いので神経質な方はまだ見合わせた方がよろしいかと思いました。

私も走行後は黒いタイヤがベージュになってましたwww

それとロードバイクデビュー2ヶ月、初サイクリングは淀川河川敷


そして!!!



まさかの淀川河川敷で1000km走破!!!!


2ヶ月で1000kmが多いのか少ないのか分かりませんがこれから2千3千1万と目指して行きたいと思います!


ランキング参加してます!

応援のワンクリック下さい!!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿