2013年12月27日金曜日

冬用ウエアで初サイクリング♪♪


さてさてサプライズなクリスマスプレゼントがあったので


冬用ウエアのインプレ記事が遅れた事を深くお詫びします(ニュース風)


という事で冬用ウエアを初めて着て行ってきました!!!



ん〜〜なんか恥ずかしいwwww


22日の12時前から出発したのですが気温は6℃7℃くらい


上下共にパールイズミ 

ウインドブレークジャケット 3500 BL

ブライト ウインドブレークタイツ 6000 3D

そしてインナーは

アンダーアーマー コールドギア(数年前のモデルなので詳細不明、でも現在のモデルでいうEVOだと思います。)

そしてそして冬用ジャケット購入時に同時購入した新兵器がーーー!!!!


SHIMANO ウインドストッパー アンダーヘルメット!!!

定価3000円が2300円くらい!!!!

そして!!!!
 パールイズミ インサレーショングローブ 0℃対応!!

定価11550円が!!なんと2012年モデルという理由だけでーーー!!!!


4980円!!!!!!!

ウエムラパーツ梅田店さんのお陰で冬が越せそうですwww


そんな一式を着てレッツ・ゴーー!!!!!


コースはこんな感じでした


初の南河内サイクルライン方面!!!!


大阪市内を抜けるまでは信号や車でイライラしますが我孫子から大和川に出たら良い感じでした♪

でも寒かったので

写真はこれだけという悲しさwww


そして肝心のウエアのインプレですが


乗り始めは誰もがおっしゃる寒さはありますが5分もしたら温まりました!


そして日中、太陽が出てる時は6℃7℃でも全然問題なし♪

むしろ快適♪

ですが、、、、

曇ってきたり、日が沈むと、、、、

6℃7℃では寒かったです。。。。。



多くの自転車ブロガーさんが

真冬でも5℃対応のウエアで乗り始め15分で厚くなる!!もしくは快適!!!

と書いてらっしゃいますが、、、、、

一つの答えに行き付きました!!!!

まず乗り方の違い!

私のような貧脚&初心者は平均速度もだいたい20kmソコソコ

そして大きな違いはペダリング!!!

多くのローディーはクルクル休む事なく、もしくは殆ど休まずクルクル回してらっしゃいますが

私のような貧脚ローディーはある程度スピードに乗ったら

すぐ休むwwww

そりゃ寒く感じるわwwww

というのも

大和川で全身バッチリキマったローディーさんが後ろから来たので

手信号でお先に行ってもらったのですが


「早い!」

の一言、、、

あっという間に遥かな彼方へ〜〜〜〜。。。。。。wwww

彼もペダリングは休む事なくクルクル回ってましたwwww

大阪市内に戻り日も暮れ始めていたので先ほどのローディーさんのようにクルクル意識して回すと確かに暖かくなってきますが、息も上がってきますwwww

はっ!!!


という事は!!!!!!


もしかしたら冬は

ペダリングをサボる=寒くなる

という事は

暖まりたい=ペダリングをサボれない

なので

冬=脚が強くなる

違いますかねwwww

土曜日にまたサイクリングに行く予定なので

ペダリングを意識してみたいと思います!

そして

インナーを



アンダーアーマー コールドギア(数年前のモデルなので詳細不明、でも現在のモデルでいうEVOだと思います。)

から



アンダーアーマー コールドギアのサーモ


に替えてみるという選択肢も選択肢に入れて当日の気温、天候をみながら考えたいと思います♪

このサーモでも寒かったら

インナーとジャケットの間に長袖ジャージ買わなアカンかも。。。。

ランキングに参加しています!"自転車ブログ"って所をワンクリック下さい!
よろしくお願いします

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿