2013年12月18日水曜日

またまた初体験


私のような初心者ブログを読んでくれてはる人がどれだけなのか分かりませんが

次回に!と期待をさせてこれだけ更新しなかった事を深くお詫びします。。。www

だって12月ってなにかと忙しいんだも〜〜〜ん!!www

って言い訳になりませんよねwww

そうなんです!2013年は初物づくし!!!(ロードバイクのね)

流石に色んな初体験したので2013年もう初体験はないだろうと思ってたんですけどね。。。www

それは後半に書くとして

先日

って言っても12/7に


購入店でもあるサイクリショップカンザキ上新庄店主催の走行会に参加してきました!!


参加理由は初心者向けの平地オンリーって事だったのでwwww



私は友人のQちゃん(赤ウインドブレーカー)と参加!

計5人での走行会となりました♪

コースは上新庄→なにわ自転車→西宮→板宿

というコースで帰りは輪行でってお話だったのですが距離を走りたいQちゃんと私は自走を希望する事に、、、それが後々大問題になるはめに、、、、


先頭はショップのTさんがペースをみながら引っ張ってくれました!


でも他の参加者の皆さんはもう少し早いのが好みらしくペースが少しづつ上がる。。。


28~30kmくらいの平均に上がって行ったのですが、、、


こんなにしんどかったっけ???wwwww


最初の目的地


笹舟倶楽部へ到着した時には少し疲れてるというwwww

なんでもこちらのご主人はタンデム協会のお偉いさんらしく店先にも数台のタンデムが並んでて店内は面白そうな本が山積みwwww

凄いお店に連れってっていただきました♪♪

そして

軽くコンビニ食で昼食を済まして

西へ西へ〜〜



板宿のRE:PRODUCTS PROJECTさんへ!!

こちらも面白い自転車がイッパイ♪




しかも2階はオシャレなカフェ♪


ササミアボカド丼をいただいちゃいました♪♪

朝10時に出発してなんと18時、、、、

やっぱりアドバイス通り輪行したら良かった、、、、

なんて思いながらもスタッフTさんがぐいぐい引っ張ってくれました!!


そして初体験しりーーず!!!!!

ルミナリエで盛り上がる元町、、、、

いつもより平均速度早め&疲れが出てたのか

やっちゃいました!!!

初立ちゴケ!!!!!

しかもコンビニから出発しようとした瞬間だったので歩道上&ルミナリエを楽しみにしているであろうカップルの目の前で。。。

恥ずかし過ぎるやろ!!!

しかもカップルの発言

「え?えぇ〜〜?」

ドン引きしてるやないか〜〜いwww

あの時のテンパってる時って意味不明な事言うもんですね!

私「わぁ〜こけても〜た〜」

見たら解るわい!

と幸せそうなカップルは思ったでしょう。。。。


顔から火が出るってこういう事なんですねwwww

でも歩道上でしかも左側で、しかもショップの方も一緒だったのはラッキーだったかもですね♪♪

転んだ弾みでチェーンが外れたのですがTさんが一瞬ではめてくれるという私からしたら神のような姿に見えましたwww


コースはこんな感じ!

帰りは西宮辺りでショップのTさんと別れてQちゃんと二人で帰る予定でしたが


私の疲れ具合を察して下さったのか家の近所まで引っ張って下さったTさんに感謝でイッパイです!

やはり輪行バッグは携帯しとかなくちゃと認識したのと

一人でマイペースに100km走れるのと、集団のペースで100km走るのは全然違うという事を学びました♪

自分的にはペースが早過ぎた感覚はなかったのになぁ〜。。。

Tさんも時々振り返って

「大丈夫ですか?早くないですか?」って気遣ったくれてたのにな。。。

色々反省する点ありますが次回に活かしたいと思います!!!

初立ちゴケおめでとう!って思ってくださったらワンクリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. こんばんは。

    走行会お疲れ様でした!
    ショップにカフェにルミナリエとバラエティーに富んだ走行会でしたね。私も輪行の経験はありませんが、輪行ができたら行動範囲も広がって楽しいでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。

      たしかに輪行が出来たら確かに行動範囲が広がるんでしょうね!!
      またデビューしたらご報告Blog書かせてもらいますね♪

      削除
  2. 楽しそうですね。
    立ちゴケは決まり悪いけど、車道側で無くて良かったですね。
    私も立ちゴケしたときは自分にそう言い聞かせてます。

    返信削除
    返信
    1. Akihiro Satohさん
      いやぁ〜恥ずかしかったけど車道側で無くてホント良かったです♪
      でもより一層気をつけないとと思いました。

      削除
  3. 初のたちコケおめでとうございますw
    私も数回やらかしたことありますが、顔から火が出るほど恥かしかったです。まあ誰もが通る経験ですからwww
    自転車に傷がついてしまうほうが悲しいですよね。私はでぃれいらーが曲がってしまい調整をしてもらいました。

    返信削除
    返信
    1. best3436scoreさん
      ありがとうございますwww
      幸い自転車に傷は無く不幸中の幸いでした♪右側に倒れないように気をつけたいと思います

      削除