2013年11月29日金曜日

冬、到来!淀川で極寒に耐えるの巻


えー、前回のブログで1500km走行したので〜、、、、続きは次回と書きましたが

予定しておりました

”1500km走行記念の、、、”

を急遽変更して今日は書きたいと思います。(NEWS風にww)



予定変更してでも書きたい事はただ一つ!!!



ロードバイク人生初の冬を経験したからーーー!!!!



あー寒!!!!



昨日は全国的に寒かったんでしょうか?

少なくとも近畿地方は12月下旬並の寒さとテレビで言ってました!

それを聞いたのはサイクリング後の夜のニュースでしたがwww



昨日は午前中で仕事が落ち着いたので外も快晴なので午後からサイクリングでも行くかー♪

と11:40に現在気温をネットで見たら10.2℃

「ほほ〜11時台で10℃って事は予報では13℃だけど14.5℃行くかもな♪」

なんて高をくくりまくりwww

昨日までのサイクリングの格好は




サイクリストの方でも定番みたいですね♪

アンダーアーマーコールドギアのインナー♪冬の定番でしょうかww

私はバスケットとフットサルを以前はやってたのでアンダーアーマーのインナーは冬場は手放せなく、長年愛用しております♪

今着てるのは数年前に購入した物ですが

今のモデルでいう何になるのでしょう?

とにかく冬用のインナーの中でも裏起毛とかは付いてない1番薄手の物です。

一応裏起毛のインナータイツも持っていますが一度着用してバスケをして暑すぎた為にクローゼットの奥で長い冬眠をしておりますwww

話を戻しまして〜〜

このインナーを着て

コットンではないTシャツに〜

3/4パンツ

という服装で+寒い時はウインドブレーカーを着用

なのですが、昨日の予想最高気温は13℃

昨日までは16℃17℃、、、

悩んだ挙句

秘密兵器!!!

アンダーアーマーのSTORMシリーズのパーカー!


全然秘密兵器ちゃうしーーー!!!!


STORMシリーズは雨などを弾く特殊な素材で出来てるらしく惹かれたので今季購入してみました♪

そしてサドルバッグに

ネックウォーマー&イヤーウォーマーをインして手袋は装着してゴーしました!

という訳でまだサイクルジャージデビューは昨日の時点ではしておりません。。。昨日の時点ではねwww

以前の写真を流用すると

昨日の格好はこんな感じです!というかこんな感じしか持ってませんwwww

(昨日の時点ではねwww)

それに先ほどのパーカーを着て出発しました!

昼からのサイクリングということもあり近場で淀川に行ってみました♪

行きは2号線の淀川大橋の東詰めから河川敷ではなく河川敷横の車道を進み

毛馬の校門へ

そこから河川敷に入り枚方方面へ♪

路面は台風の影響でゴミや流木などほとんど撤去されて

ほぼ100%の状態でした♪(枚方大橋までは)

途中


グッドな工事もしてました♪


めちゃ綺麗に舗装されているのでいい感じで走れます♪

工事はまだ完了してないみたいで枚方寄りの一部は片面のみ舗装済みですのでご注意を!

って言っても淀川のCR自体が元々綺麗に舗装されてるのでこちらの片側の工事前の状態でも十分綺麗です♪

場所で言うと

このピンクの線辺りです♪

そしてこんな呑気に写真なんか撮ってますが

極寒でした。。。。

アンダーアーマーのSTORM、、、、雨は弾きますが風は弾きませんwwww

寒い寒い!そしてまさかの

ウインドブレーカーを忘れるという大失態。。。。泣

もう拷問です。。。

15℃くらいまでならアンダーアーマーのインナー+Tシャツで十分暖かいのですが。。。

たまらず現在気温をネットで確認したら9.3℃、、、、

時刻は13時、、、、

「なんで午前中より寒いねん!」

真面目に河川敷の寒空の中突っ込んでましたよwww

そして枚方大橋から折返したら、、、、

超強風な

向かい風。。。。。

完全に心が折れるかと思いましたよwwww

帰りに向かい風を避けるべく豊里大橋からショップへ避難して少しお喋りして帰って来ました♪

そろそろアンダーアーマーの裏起毛インナー、そして今年購入した防風使用のランタイツの出番ですね!

というかサイクルウエアデビューはいつ?????

そして寒くて死にそうな思いをして帰宅し

生まれ持った毛皮に覆われた愛犬BUSTERが本気で羨ましく思えた一日でしたwww

コースはこんな感じ♪

そして今日!!!

あ!そろそろ仕事しないとマズイので続きは次回!

そして1500km走行記念の、、、は後日!!!

初めての越冬を応援して下さい!ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

1 件のコメント: