2013年8月1日木曜日

ロードバイクの世界に入門


タイトル通り今年33歳、結婚もし、元々デブだったのに、いわゆる新婚太りを経験し

なんと!気がつけば身長170cm75kgだった私が

今年、7月上旬に人生MAXの96.8kgを経験!

未知の3桁ZONEへまっしぐらだったのですが

意を決して3年前から欲しかった念願のロードバイクを購入しました!

ダイエット目的で欲しかったはずではないのに、、、ポタ後は体重計に乗る始末(笑)

そんな33歳自転車乗りのブログの始まり始まりー♪♪

まだ買って間もないのでどこまで面白い事を書けるか解りませんが頑張ります♪

まずは何を書くにも愛車紹介ですね♪


私の愛車BMC SR01でございます!

始めはFELTのFシリーズとか10万切るしイイネ♪なんてほぼFELT狙いで色んなサイトや自転車屋さんに行きましたが、出会いって怖いですね!

私、全くの自転車オンチで御座いましてメーカーすらも殆ど知らず、やっと購入に向けて調べてGIANT.FELT.TREK.LOUIS GARNEAU.など少しずつメーカーの名前を覚えていってた矢先、、
BMC?????
頭の中は小さい頃の予防接種しか頭に浮かばない所が30代なんでしょうか?(笑)

ても超カッケー!!それもそのはず2011年のツール・ド・フランスで優勝したブランドでした!

予算オーバーしまくりですが見た瞬間にビビっと来たので購入しました♪♪

そこで問題!

買ってすぐに乗って帰れない!!!!

整備や組み立て、微調整などが必要で最短でも1週間かかるとな!

ひょえー!!

でも仕方ないので一週間後を楽しみにお店側を後にしたのでありました、、、、

早く自転車に乗りたーーーい♪

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿